ずずらおりぃ 2nd period

アクセスカウンタ

zoom RSS シャープ電子辞書「Brain」PW-AC40

<<   作成日時 : 2012/03/26 12:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シャープの電子辞書BrainのコンパクトシリーズのPW-AC40をお借りしました。
画像
電子辞書にもいろいろあると思いますが、
これは韓国語に特化したタイプです。

大きさは、私が使っているスマートフォン(INFOBAR A01)より一回り大きいぐらい。
画像
普段、私が使っている電子辞書(CASIO)と比べるとこんな感じ。
画像
コンパクトでしょう?そして、約114gと軽い!
カバンのポケットにも入るし、いつでも持ち歩ける大きさ&重さなんです。

入力の基本は下部のキーボード部分で行います。
画像
ボタンは小さいけど、両手でポチポチ入力する感じ。
オレンジの文字がハングルのパーツです。

そして、付属のペンで手書き入力もできます!
画像
見たハングル文字もそのまま書き写せばいいので、
初心者でも大丈夫!
もちろん手書き入力は、韓国語だけでなく、日本語のひらがなや漢字もOK!
ですから、読み方のわからない漢字も調べられます!

表示はこんな感じで、例文もあります。
画像
わからない単語は、ジャンプ機能で更に調べられます。
普段使っているCASIOにも、このジャンプ機能はあるんだけど、
候補の表示方法がわかりやすくて、Brainの方が使いやすかったです!

お借りする時に、SHARPのご担当者の方と少しお話できたのですが、
この大きさだと、いかにも「電子辞書で調べています」という雰囲気にならず、
「ちょっとスマホorタブレットで調べ物をしています」
という雰囲気になるのが好評ですとのことでした。

もちろん、今月行った韓国旅行にも持って行きましたよ!
ストラップが付けられるので、カバンにポイって入れておいても、
必要な時にサクっと出して、サクっと調べられて便利でした♪
単語だけではなくて、旅行会話も載ってるし、
イヤホンで音声確認もできます。

とにかく、このコンパクトな大きさは、通っている韓国語学校でもとても評判で、
これ何?電子辞書なの?見せて〜!とかなりの方に言われました♪
韓国語を勉強していると、毎日のように韓国語を目にして触れるようにするので、
辞書が手放せないので、すごく良かったです!

今回、私の韓国旅行の予定を配慮して、
本来のイベントに先駆けて貸していただきました。
SHARPさん、みんぽすさん、本当にありがとうございました♪




このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営するレビューサイト「みんぽす」 が無償で貸与しています。本レビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)レビュー商品無償貸し出しサービス 「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)



13775-2870-271182



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャープ電子辞書「Brain」PW-AC40 ずずらおりぃ 2nd period/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる