アクセスカウンタ

ずずらおりぃ 2nd period

プロフィール

ブログ名
ずずらおりぃ 2nd period
ブログ紹介
ずれずれなるままにずるずる〜と好きなものとかおいしいものとかを気ままに書いてるBLOG の2nd period♪
1st period は、 コチラ
zoom RSS

2012/9/8 AnyangHalla vs High1

2012/10/31 15:24
撮った写真について、どう公開していくか悩み中です。
いまさらですが、AL開幕戦です。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日本アイスホッケー写真展2012 出展作品

2012/09/04 13:36
日本アイスホッケー写真展2012が先日無事に終了しました。
ご来場くださいました皆様、ご協力いただいた皆様、
本当にありがとうございました!

昨年に引き続き出展させていただいたのですが、
また改めていろんなことを勉強させてもらった思いでいっぱいです。

今回も、出展作品を公開します。

アジアリーグ 2011-2012
日本製紙クレインズvs王子イーグルス@ダイドードリンコアイスアリーナ
三田村康平
2012/02/26
画像


アジアリーグ 2011-2012
日本製紙クレインズvs王子イーグルス@ダイドードリンコアイスアリーナ
飯塚洋生、山下敬史
2012/02/26
画像


アジアリーグ 2011-2012
日本製紙クレインズvs王子イーグルス@ダイドードリンコアイスアリーナ
外崎潤、久慈修平
2012/02/26
画像


関東大学アイスホッケー選手権大会
早稲田大学vs東洋大学@ダイドードリンコアイスアリーナ
山田虎太朗
2012/04/30
画像


関東大学アイスホッケー選手権大会
中央大学@ダイドードリンコアイスアリーナ
古橋真来
2012/04/21
画像


シーズン中、いろんなリンクに行った割りには、すべてダイドーでの写真。
そして、昨年に比較して、面白味のないセレクトになってしまいました。
いろんな意味で反省して、今シーズンは、自分で「よく撮った!」と言える写真が撮りたいなぁ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日本アイスホッケー写真展2012

2012/08/03 10:19
今年もアイスホッケーの写真展が行われます!

日本アイスホッケー写真展2012
画像
2012年8月21日(火)〜9月2日(日) 11:00〜18:30
※8月27日(月)休館
ギャラリーコスモス(目黒)
入場無料


私も昨年に引き続き、出展させていただくことになりました。
昨年の出展作品はコチラ

ぜひ、ご来場、よろしくお願いいたします!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アジアリーグアイスホッケー2012-2013日程

2012/07/09 15:38
アジアリーグ公式サイトにて正式発表されました。

2012-2013シーズン日程のお知らせ

ページ内の下の方にPDFで日程詳細があります。

PDFファイル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


シャープ電子辞書「Brain」PW-AC40

2012/03/26 12:38
シャープの電子辞書BrainのコンパクトシリーズのPW-AC40をお借りしました。
画像
電子辞書にもいろいろあると思いますが、
これは韓国語に特化したタイプです。

大きさは、私が使っているスマートフォン(INFOBAR A01)より一回り大きいぐらい。
画像
普段、私が使っている電子辞書(CASIO)と比べるとこんな感じ。
画像
コンパクトでしょう?そして、約114gと軽い!
カバンのポケットにも入るし、いつでも持ち歩ける大きさ&重さなんです。

入力の基本は下部のキーボード部分で行います。
画像
ボタンは小さいけど、両手でポチポチ入力する感じ。
オレンジの文字がハングルのパーツです。

そして、付属のペンで手書き入力もできます!
画像
見たハングル文字もそのまま書き写せばいいので、
初心者でも大丈夫!
もちろん手書き入力は、韓国語だけでなく、日本語のひらがなや漢字もOK!
ですから、読み方のわからない漢字も調べられます!

表示はこんな感じで、例文もあります。
画像
わからない単語は、ジャンプ機能で更に調べられます。
普段使っているCASIOにも、このジャンプ機能はあるんだけど、
候補の表示方法がわかりやすくて、Brainの方が使いやすかったです!

お借りする時に、SHARPのご担当者の方と少しお話できたのですが、
この大きさだと、いかにも「電子辞書で調べています」という雰囲気にならず、
「ちょっとスマホorタブレットで調べ物をしています」
という雰囲気になるのが好評ですとのことでした。

もちろん、今月行った韓国旅行にも持って行きましたよ!
ストラップが付けられるので、カバンにポイって入れておいても、
必要な時にサクっと出して、サクっと調べられて便利でした♪
単語だけではなくて、旅行会話も載ってるし、
イヤホンで音声確認もできます。

とにかく、このコンパクトな大きさは、通っている韓国語学校でもとても評判で、
これ何?電子辞書なの?見せて〜!とかなりの方に言われました♪
韓国語を勉強していると、毎日のように韓国語を目にして触れるようにするので、
辞書が手放せないので、すごく良かったです!

今回、私の韓国旅行の予定を配慮して、
本来のイベントに先駆けて貸していただきました。
SHARPさん、みんぽすさん、本当にありがとうございました♪




このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営するレビューサイト「みんぽす」 が無償で貸与しています。本レビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)レビュー商品無償貸し出しサービス 「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)



13775-2870-271182



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


紅蔘タブレット@正官庄

2012/02/24 10:31
先日、なにげなくTVを見ていた時、久しぶりに見たペ・ヨンジュン氏!
正官庄」の紅蔘タブレットのCMでした。

高麗人蔘については、韓国に行った時とかも、
いろんな場所で売られているのを見て興味はあったものの、
匂いや味が凄そうだし、どのぐらい効果があるものなのか?
という感じで、手が出ませんでした。
しかも、高麗人参エキスとして売っているのは、液体のものが多いので、
特に飲めなさそうなイメージで買えませんでした。

今回、ラッキーなことに、この「正官庄」の紅蔘タブレット
韓国人蔘公社ジャパンにいただいてお試ししてみることになりました!
画像
さすがという感じの高級感のあるパッケージ!
画像
紅蔘タブレットの大きさはこんな感じです。
画像
5円玉の大きさと比べていただけるとわかると思いますが、
1粒の大きさはちょっと大きめです。
匂いは、いわゆる高麗人参の漢方っぽい香りはありますが、
口の中に入れても、すぐに飲んでしまえば、
そんなに嫌な感じはなくて飲みやすいです。

まだ、飲み始めて1週間ちょっとなのですが、
疲れ方がちょっと変わってきたというか、寝覚めが良くなった気がします!!
さすが、高麗人参パワー!!

もちろん、高麗人参であれば何でもいいというわけではなく、
今回の「正官庄」の紅蔘タブレットを作っている韓国人蔘公社は、
110年の歴史と伝統があるそうで、政府が管轄する工場で製品を製造・包装しているので、
安心して飲むことができるのもポイント高いですね。

正官庄公式オンラインショップ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


1/28 OjiEagles vs AnyangHalla

2012/02/02 20:11
東伏見で行われた、日韓・東京集結シリーズの1日目。

1/28 OjiEagles vs AnyangHalla Game Sheetはコチラ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

↓の乱闘に関しては、Halla公式サイトにも画像があります。
画像

画像

画像

王子が4-0で完封勝利。
画像

Hallaは、安養の試合から、どう立て直してくるか?!と思っていたんですが、
セットを組み替えたものの、うまく機能しなかった感じでした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

ずずらおりぃ 2nd period/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる