アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「DIARY with F80EXR」のブログ記事

みんなの「DIARY with F80EXR」ブログ


シャープ電子辞書「Brain」PW-AC40

2012/03/26 12:38
シャープの電子辞書BrainのコンパクトシリーズのPW-AC40をお借りしました。
画像
電子辞書にもいろいろあると思いますが、
これは韓国語に特化したタイプです。

大きさは、私が使っているスマートフォン(INFOBAR A01)より一回り大きいぐらい。
画像
普段、私が使っている電子辞書(CASIO)と比べるとこんな感じ。
画像
コンパクトでしょう?そして、約114gと軽い!
カバンのポケットにも入るし、いつでも持ち歩ける大きさ&重さなんです。

入力の基本は下部のキーボード部分で行います。
画像
ボタンは小さいけど、両手でポチポチ入力する感じ。
オレンジの文字がハングルのパーツです。

そして、付属のペンで手書き入力もできます!
画像
見たハングル文字もそのまま書き写せばいいので、
初心者でも大丈夫!
もちろん手書き入力は、韓国語だけでなく、日本語のひらがなや漢字もOK!
ですから、読み方のわからない漢字も調べられます!

表示はこんな感じで、例文もあります。
画像
わからない単語は、ジャンプ機能で更に調べられます。
普段使っているCASIOにも、このジャンプ機能はあるんだけど、
候補の表示方法がわかりやすくて、Brainの方が使いやすかったです!

お借りする時に、SHARPのご担当者の方と少しお話できたのですが、
この大きさだと、いかにも「電子辞書で調べています」という雰囲気にならず、
「ちょっとスマホorタブレットで調べ物をしています」
という雰囲気になるのが好評ですとのことでした。

もちろん、今月行った韓国旅行にも持って行きましたよ!
ストラップが付けられるので、カバンにポイって入れておいても、
必要な時にサクっと出して、サクっと調べられて便利でした♪
単語だけではなくて、旅行会話も載ってるし、
イヤホンで音声確認もできます。

とにかく、このコンパクトな大きさは、通っている韓国語学校でもとても評判で、
これ何?電子辞書なの?見せて〜!とかなりの方に言われました♪
韓国語を勉強していると、毎日のように韓国語を目にして触れるようにするので、
辞書が手放せないので、すごく良かったです!

今回、私の韓国旅行の予定を配慮して、
本来のイベントに先駆けて貸していただきました。
SHARPさん、みんぽすさん、本当にありがとうございました♪




このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営するレビューサイト「みんぽす」 が無償で貸与しています。本レビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)レビュー商品無償貸し出しサービス 「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)



13775-2870-271182



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


紅蔘タブレット@正官庄

2012/02/24 10:31
先日、なにげなくTVを見ていた時、久しぶりに見たペ・ヨンジュン氏!
正官庄」の紅蔘タブレットのCMでした。

高麗人蔘については、韓国に行った時とかも、
いろんな場所で売られているのを見て興味はあったものの、
匂いや味が凄そうだし、どのぐらい効果があるものなのか?
という感じで、手が出ませんでした。
しかも、高麗人参エキスとして売っているのは、液体のものが多いので、
特に飲めなさそうなイメージで買えませんでした。

今回、ラッキーなことに、この「正官庄」の紅蔘タブレット
韓国人蔘公社ジャパンにいただいてお試ししてみることになりました!
画像
さすがという感じの高級感のあるパッケージ!
画像
紅蔘タブレットの大きさはこんな感じです。
画像
5円玉の大きさと比べていただけるとわかると思いますが、
1粒の大きさはちょっと大きめです。
匂いは、いわゆる高麗人参の漢方っぽい香りはありますが、
口の中に入れても、すぐに飲んでしまえば、
そんなに嫌な感じはなくて飲みやすいです。

まだ、飲み始めて1週間ちょっとなのですが、
疲れ方がちょっと変わってきたというか、寝覚めが良くなった気がします!!
さすが、高麗人参パワー!!

もちろん、高麗人参であれば何でもいいというわけではなく、
今回の「正官庄」の紅蔘タブレットを作っている韓国人蔘公社は、
110年の歴史と伝統があるそうで、政府が管轄する工場で製品を製造・包装しているので、
安心して飲むことができるのもポイント高いですね。

正官庄公式オンラインショップ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


冷凍食品の日

2011/10/18 21:23
今日10/18は、冷凍食品の日だそうです。
(理由はコチラ
日本冷凍食品協会主催の冷凍食品の日パーティに行ってきました!
画像
冷凍食品の特徴など、いろんなお話を聞きました。
画像

画像

画像

画像

画像

トークショーでは、渡辺裕之・原日出子ご夫婦が登場して、いろんなお話が聞けました♪
画像
原さんは毎日お子さんのお弁当を作られているそうで、
冷凍食品をうまく使って作られたお弁当の写真などを見せていただきました。

後半は、みなさんお楽しみの試食パーティです。
画像
もちろん、すべて冷凍食品を使ったメニューで、
冷凍惣菜も、そのままではなく、ひと工夫したメニューの提案でした。
注目は、やっぱり原日出子さん考案のメニューですね!

ビュッフェ形式で、かなりバタバタしていたので、ほとんど写真は撮れていません。
画像
オムレツはその場で作ってました。
画像
トマトソースと付け合せの野菜が冷凍食品です。
画像

デザートもすべて冷凍食品が使われています。
画像

画像

画像

画像

お土産もいただいちゃいました♪
画像
冷凍食品の残りストックにちょうど良さそうです!
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ベーカーズセレクト

2011/10/18 09:13
最近、世界体操のTV放送を見ていてTVCMが気になっていたテーブルマーク
今回縁あって、テーブルマークベーカーズセレクトをお試ししました!
家庭の電子レンジやオーブントースターで温めて、
焼きたてのおいしさを味わえる冷凍パンです♪

ミルクパン
画像

クロワッサン
画像

チョコクロワッサン
画像

早速、朝ごはんで食べてみましたー!
画像
ミルクパンは、電子レンジで20秒!(2個だと30秒!)
あっという間にふわっと優しい味わいのミルクパンが出来上がり♪
忙しい朝にはすごくうれしいです!
ただ、電子レンジだけだと、ちょっとしっとりするので、
次回は、後で軽くオーブントースターで焼いてみよう!

クロワッサンはオーブントースターで2分!
画像
ちょっと時間長すぎたみたいでちょっと焦げちゃった
でも、サクっと出来上がって焼きたて感スゴイ!
チョコクロワッサンは中にチョコクリームが入っていて、
冷たいチョコクリームとの温か冷たい組み合わせがまたおいしい!

どれも小ぶりサイズなので、必要な量を調整して食べやすいです。
冷凍庫にストックしておくと便利ですね!

テーブルマーク【ベーカーズセレクト】ファンサイト応援中



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お醤油文化大使任命セミナー

2011/10/17 10:18
昨日、東京ホテルビジネス専門学校へ行ってきました!
画像
目的は、「お醤油文化大使任命セミナー」!
画像
普段、毎日のように使っているお醤油のことを改めてお勉強です!
画像

お醤油って、日本人には絶対にかかせない調味料ですが、
買う時もなんとく選んで、細かいことも気にせずに使っていました。

お醤油は、大豆から作られていることは知っていましたが、
大豆だけではなく小麦、塩、麹から作られていること。

発酵、熟成させて絞るだけじゃなくて、その後に火入れして作られていること。

濃口、淡口、溜りだけじゃなく、再仕込みしょう油、白しょう油という種類があること。

消臭効果、芳香効果だけではなく、
静菌効果(雑菌の繁殖をおさえる)、緩衝効果(pHを弱酸性にする)、
対比効果(甘みを引き立てる)、抑制効果(塩味をおさえてやわらげる)、
相乗効果(だしと合わさって旨味をつくる)など、多くの効果がある。

などなど・・・お醤油って深い!と思うことばかりでした!!

甘みを引き立てるという実験では、メープルシロップ+醤油の味見をしました。
画像
新しいデザートが作れそうな組み合わせでした♪

でも、今回、一番勉強になったのは、お醤油の酸化問題です。
↓の2つの醤油、色がまったく違いますが、味も香りも違うんです。
画像
左が開封したての醤油。右が開封2ヶ月後のペットボトル醤油(常温保存)です。
開封したての赤い色が酸化してどんどん黒くなってしまいます。
臭いも違うし、味も苦味や酸味が強くなっていました。

醤油は、甘味、酸味、塩味、苦味、旨味の5つの味が合わさっていて、
そのバランスがちょうどいいのがおいしい醤油なのです。
なのに、酸化してバランスが崩れてしまうと、
おいしくない醤油になってしまうんですね。
酸化をさせないようにするには、
なるべく空気にふれさせないようにするしかありません。

そこで、ご紹介いただいたのが、ヤマサ醤油の「鮮度の一滴」です!
画像
一見、詰め替え用っぽいですが、このまま使います。
画像
中は二重になっていて、今回、特別に中身を見せてもらいました。
酸素を通さない特殊なフィルムに真空で入っています。
画像
中身が減っても、フィルムが密着して空気が入らないつくりになっているそうです。
実際に、注ぎ口の様子の動画を見せていただきましたが、
醤油の動きと一緒にピタッとくっついていてすごかったです。

他にも、醤油をおいしく使うポイントを教えていただきました!

醤油さしは、長くても1週間で使い切るよう小さいものを使うこと。
醤油は常温で使う方が香りが立つので、
冷蔵庫保存していても早めに冷蔵庫から出しておいて使うこと。
冷奴など、お醤油はかけるのではなく「つける」方がおいしいとのこと。

早速、実践してみます!!

「大根の醤油漬け」のレシピも教えていただきました。
画像
大根と酢以外の材料を煮立てて、熱い中に大根と酢を入れて漬け込むだけだそうです。

というわけで、セミナーはあっという間に修了!

「お醤油文化大使」に認定されましたー!!
画像
シリアルナンバーと名前もちゃんと入ってます♪

(社)日本フードアナリスト協会ファンサイト応援中
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


メンズビオレで肌男になれるか?

2011/10/14 13:48
Blingのモニターで、メンズビオレの商品をいただきました!
肌にこだわる男たちへ。
というコンセプトの男性用フェイスケア、ボディケア用品です。
画像
早速、相方に使ってもらいましょう!

メンズビオレ 洗顔パワーシート
画像
極細繊維でできているシートで、すごく拭きやすいそうです。
相方も「ヒゲにひっかからないので、繊維が肌に残らないのがいい!」と
かなり気に入っていました
会社のデスクやカバンに入れておくと、
気になった時にさっと吹けていいですよ〜!

メンズビオレ シャワージェルウォッシュ
画像
手で塗って洗い流すだけでいいというのが新しいです!
もちろん、普通に泡立てて使うこともできます。
相方に使ってもらったところ、「とにかくさっぱりして気持ちいい!」とのことでした。
私も使ってみましたが、
すっきりするけどかさついたりする感じはなくて、
ほどよいさっぱり感でした!
今回、ひんやりタイプをいただいたので、季節的にはちょっと遅いですが、
やっぱり夏の朝シャワーにはぴったりだと思います!

花王「メンズビオレ」について詳しくはこちら


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スリムアップスリム&リセットボディ

2011/10/06 23:06
スリムアップスリムのモニターに参加しました!!
ということで、早速お試しです♪

スリムアップスリム プレシャス シェイク
画像
今回はカフェラテ味をお試し!、
水250ccに溶くだけなんですが、思ったより簡単に溶けて、
コーヒーのいい香りまでしました。
甘いコーヒーを飲んでいる感じで飲めます。
ただ、量がけっこうあるので、飲み切るのはけっこうツライ
その分、お腹いっぱい感もあります。

レベルアップコラーゲン 5000mgをはじめ、
いろんな美容成分が入っているのもうれしいですね!
今回はカフェオレ1回分だけでしたが、他にもいろんなフレーバーがあって、
飽きない工夫もされてます。

特設ページはこちら



リセットボディ スープパスタ

画像
なんと、1食あたり80kcal!!
画像
『ベニズワイガニ&トマト』と『クラムチャウダー』の2種類が入ってます。

『ベニズワイガニ&トマト』の中身はこんな感じ。
画像
熱湯を注いで混ぜて3分!
画像
わりとサラッとしたスープにショートパスタ♪
具も思ったより入ってる〜!!そして、おいしい!!

『クラムチャウダー』はこんな感じ。
画像
これもおいしい!!

食物繊維3,000mgが入ってるというのもポイント高いです!
そのせいか、けっこうお腹いっぱいになるし、腹持ちもいいです。
これだけだと物足りない人は、
フルーツとかヨーグルトとか足せばいいですね!

5食入って980円と、割と買いやすい値段だし、
お仕事されてる方は、会社での買い置きランチにいいんじゃないかなぁ。
お店で探してみよーっと♪

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


イミダペプチド@日本予防医薬

2011/09/24 17:02
画像9月は長期旅行2回のハードスケジュール。
どこまで体力が持つかが問題・・・
というわけで、最近話題の成分、
イミダペプチドを試してみることにしました!

実際には、北海道旅行から韓国旅行までの間の約1週間、
相方と2人で1日1本ずつ飲んで見ました。

正直、味はおいしくないです。
多少は慣れますが、毎回、飲む度に顔が歪むぐらいまずい。

でも、これを飲んでいると、普段より疲れを感じないんです。
肉体的に疲れない。

特に、相方は韓国旅行まで仕事が休みなしだったのに、
疲れた様子もなく、普通に毎日こなして、そのまま旅行。
なのに、旅先でも毎日元気でした!

これは、絶対にイミダペプチドのおかげ!!

ドリンクタイプは飲みづらいけど、サプリメントタイプなら続けやすいかも〜。

日本予防医薬株式会社
イミダペプチド

日本予防医薬ファンサイト応援中

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


会津若松への旅 〜その5〜

2011/08/03 15:18
その4 の続きです。

2日目は、本当は猪苗代の方へ行ってみようと思っていましたが、
前日の電車運休で到着が遅くなって
あまり見れなかった会津若松の街中散歩をすることに・・・。

チェックアウトした後は、周遊バスの「ハイカラさん」で出発!
画像
レトロでかわいいです。
画像
観光客だけではなくて、地元の方の足にもなっているようでした。
もっと本数が多かったら使いやすいんだけどね

レトロな七日町駅の駅舎
画像

画像
この駅から延びる
七日町通りにはステキな建物がたくさんありました。
画像

画像
「あいづしんくみ」って何?って思ったら・・・
画像
銀行つーか信用組合じゃん!! 
画像
熊野屋 という、おいしそうなお菓子やさんを発見!
画像
こちらの生どら焼きを買って食べたのですが、本当においしかったです!
画像
お取り寄せしようかな〜?!

画像

画像

蔵と黄色いハンカチ
画像

画像

「ガンバレ フクシマ」
画像

画像

画像

会津若松は野口英世ゆかりの地ということで、野口英世青春通りがあります。
画像

画像

上から、空・風・火・水・地と掘ってある五輪塔になっている蒲生 氏郷のお墓。
画像

街中にはいろいろ見るところはあるのですが、微妙に離れていたりするので、
お天気がよければレンタサイクルがいいかもしれません。

会津若松駅に戻ってみると・・・
画像
なんと、大雨で線路が陥没したということで運休中!
まさかの2日連続の運休でがっくりきましたが、30分後には復旧見込みとのこと。
しかし、高速バスもあるということで、高速バスに乗ることに・・・。
この時も、駅員さんには大変親切にしていただきました。

郡山駅まで戻ると、駅は週末のお祭りのための飾りつけ中でした。
画像
東京では、花火やお祭りなど、いろいろ中止になっていたりしますが、
地元では、がんばって盛り上げようとお祭りをやっているんですよね。
短くてあっという間だったけど、いろいろと考えさせられる旅になりました。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


会津若松への旅 〜その4〜

2011/08/03 14:37
その3 の続きです。

泊まったのは「御宿東鳳(おんやど とうほう)
画像
すごく大きな温泉旅館です。
画像
ロビーも広い〜!
画像
会津若松の街中は、やっぱり観光客少ないな・・・という感じでしたが、
こちらは日曜の宿泊なのに、フロントが混雑するぐらいの人気ぶり。
画像
夏休みだからですかね?

お部屋はスタンダードな和室
画像

画像
驚いたのは、大浴場があるのに、超充実の洗面台!!
画像
部屋に置いてあるお菓子は、お土産コーナーの試食もかねてます
画像

そして、この旅館の最大のウリは展望大露天風呂!!
画像
奇跡的に入っている人がいなくなったので、携帯でパシャリ♪
空も景色も開放感がすごいです!本当にステキです!!
2つある露天風呂が時間によって男女入れ替えなので、夜と朝行けば両方入れます。

温泉のお湯は無色透明で温泉臭もないのですが、まだ肌がツルツルなぐらいツルツルになります!
画像


そして、食事は大きなレストランでバイキング。
画像
とにかく和洋中と種類が多いので、一通りメニューを見てから取るといいと思います。
画像
郷土料理コーナーがあって、福島・会津ならではの料理があるのがいいですね!
画像
一番手前は、いかにんじん。

職人さんがその場でお寿司をにぎってくれます。
画像
天ぷら、ステーキも目の前で揚げたり焼いてくれたり・・・

散々悩んで取ってきたのはこんな感じ。
画像
汁物は、会津の郷土料理の「こづゆ」
画像
具沢山のお吸い物です。

デザートも盛りだくさんで・・・
画像
チョコレートファウンテンまでありました!

朝ごはんもバイキングで、朝もメニュー多かったです。
画像
朝ラーは会津の伝統文化♪と言われたら、食べるしかないでしょうw
画像
というわけで、朝ごはんはこんな感じ。
画像
これが朝ラーの喜多方ラーメンです。
画像
量は少ないので、汁物がわりにも食べられます

いわゆる温泉旅館には久しぶりに泊まりましたが、温泉に何度も入ったり、
本当にまったり楽しめました。

つづく
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
会津若松への旅 〜その3〜
会津若松への旅 〜その3〜 その2 の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/03 13:59
会津若松への旅 〜その2〜
会津若松への旅 〜その2〜 その1 の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/03 12:16
会津若松への旅 〜その1〜
会津若松への旅 〜その1〜 「日本再発見。〜もう一度日本をみつけよう〜」 の国内旅行振興キャンペーンで、 福島県の会津若松へ旅行へ行ってきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/03 11:37
カーズ2
カーズ2 7月30日(土)ロードショーの「カーズ2」! 一足お先に、試写会で観てきました! Disney/PIXARの映画なので、会場にはDisneyキャラクターがいっぱい♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/21 10:14
つつじまつり@根津神社
つつじまつり@根津神社 根津神社の 文京つつじまつり に行ってきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/01 23:23
酒場風景写真撮影ワークショップ
酒場風景写真撮影ワークショップ 先日、酒場風景写真撮影ワークショップ に参加してきました! 下井草の「こいくちや」さん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/29 17:12
ZOO COFFEE@安養
ZOO COFFEE@安養 韓国旅行の最後は、安養市のポムゲ駅近くのカフェでお茶。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/08 12:12
AnyangHalla の Vメシ?!@安養
AnyangHalla の Vメシ?!@安養 安養のリンクの目の前(たぶん、チャンガンの下)のお店の壁が、 ハルラの選手のサインだらけだというので見せていただくことに!! (お店の外観写真取るの忘れた・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/07 22:29
王様カルビ!!@安養
王様カルビ!!@安養 ランチは安養のリンク近くのお店へ行きました〜♪ お店の名前も写真も忘れちゃいました・・・ でも、場所は覚えてる! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/07 21:21
チョンダム ソルロンタン@ソウル
チョンダム ソルロンタン@ソウル ソウル最終日の朝ごはん。 ホテル近くのソルロンタンのお店へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/07 21:02
焼肉奉行とサムギョプサル@ソウル
焼肉奉行とサムギョプサル@ソウル 結局、永登浦TIMES SQUAREを夜まで満喫! 永登浦で晩御飯を食べることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/05 19:05
永登浦TIMES SQUARE@ソウル
永登浦TIMES SQUARE@ソウル ランチの後、タクシーに乗って永登浦へ。 2009年にできた超巨大ショッピングモールを散策!! あまりにも巨大すぎて、うまく写真撮れなかった ショッピングモールの吹き抜け。 タッチパネル式の案内図。日本語も選べます。 でも、あまりにも広すぎてわけわからない〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/05 18:41
ホスサムゲタン@ソウル
ホスサムゲタン@ソウル ソウル3日目のランチ。 ソウル在住のNさんに、おいしいサムゲタンのお店に連れて行ってもらいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/05 18:14
オーバルタン@安養
オーバルタン@安養 試合の後に、Hallaの尾野くんに教えてもらったお店で女子会! 日本のファミレスっぽい作り。 たぶん、ココで出てきたところ。 韓国にしては高級店だと思われます 下の2つが、コーラとサイダーw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/04 12:03
念願のチャジャンミョン@安養
念願のチャジャンミョン@安養 試合は夕方からなのに早めに安養に来たのは、ここが目的でした。 安養アイスリンクの目の前の장강(チャンガン)という中華屋さん。 チャジャンミョンがおいしいと聞いて、前からずっと食べてみたかったんです。 (お店の写真は撮り忘れました・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/04 11:25
キンパ天国で朝ごはん@ソウル
キンパ天国で朝ごはん@ソウル 朝ごはん、どこで食べようかとホテルを出てテクテク・・・。 なかなか食堂がなかったけど、やっと見つけたキンパ天国へ! いたるところにあるお店♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/04 10:37
セマウル食堂@ソウル
セマウル食堂@ソウル 夕方便で行ったので、ホテルに着いたのは夜遅く。 機内食は軽く手を付ける程度にしておいて、まずはソウルで晩御飯! 前回のソウル旅行で行き損ねたお店の本店へ行ってみることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 15:17
HOTEL RIVIERA SEOUL
HOTEL RIVIERA SEOUL 3月に行ったソウルのことについて、ちょっとずつアップしていきます。 まずは、泊まったホテルについて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 14:36
孔徳市場で天ぷら again@ソウル
孔徳市場で天ぷら again@ソウル 試合の後、安養で中華の予定が日曜のせいか、すでに閉店済。 しょうがないので、ソウルまで戻ってきました。 夜遅い時間にお店を探して回るのも面倒だったので、 前回もソウル最後の夜にいった天ぷらやさんに行きました。 ここなら24時間営業だし、席も2人なら広く使えて荷物多くても快適 冬はシートに囲まれるのね〜。 夜遅い時間だったせいか、天ぷらを自分で選んで温めてもらい、 それを席で食べる半分セルフサービスっぽい感じでした。 それでも、おかずがいっぱいついてくるよ〜♪ 温めてもらった天... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/19 13:27
ソウル広場スケート場
ソウル広場スケート場 安養へ向かう前に、ソウル広場スケート場を見に行きました! ワールドカップの時に韓国代表の応援で真っ赤に染まるソウル広場に、 冬限定でリンクができているんです。 貸し出し靴には大行列ができていて、大人気!! ちょうど、リンクに着いた時は人力サンボ中でした なんか違和感あるなぁ〜と思ってたんだけど・・・ 貸し出しスケートが、すべてホッケーシューズなんですよ!! 日本だとフィギュアですよね。 これは!!韓国のアイスホッケーもどんどん強くなるわけですよ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/18 09:14
シルロアムサウナ@ソウル
シルロアムサウナ@ソウル 3日目は、朝からシルロアムサウナ に行ってみましたー! ソウル駅の西側にあります。 いわゆるチムジルバンで、日本でいうとスーパー銭湯みたいな感じです。 韓国ドラマにもよく出てきますね〜。 前回はいわゆる汗蒸幕のお店(観光客向け)に行ったけど、 チムジルバンなら汗蒸幕だけじゃなくて、他にもいろんなサウナが楽しめて入場料9,000W! アカスリも1,800Wでしてくれるんですよ〜♪ 日本語も片言なら通じました(えーっと・・・って感じになってると、日本人?って聞いてくれた)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/18 08:54
ウォンダンカムジャタン@ソウル
ウォンダンカムジャタン@ソウル ちょっと物足りないなぁ〜と明洞を歩いていて見つけたお店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/17 09:04
明洞オモニチプ@ソウル
明洞オモニチプ@ソウル 晩御飯を食べようと明洞をうろうろしたものの、 23時過ぎだったせいか、土曜の夜なのに、閉まってるお店が多い! とにかく寒いしお腹すいたーと明るい雰囲気だったお店に入ってみることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/17 08:42
クリスマスイルミネーション@ソウル
クリスマスイルミネーション@ソウル 日本だと、クリスマスが終わると、すぐにお正月仕様になっちゃうけど、 ソウルではまだまだクリスマスモードでした。 お正月より旧正月の方が重要、というよりクリスマスが重要ってことなのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/17 08:19
漢江展望台カフェ@ソウル
漢江展望台カフェ@ソウル ソウルから安養へ向かう前に、地下鉄4号線「銅雀駅」で途中下車。 漢江へ向かって少し歩くと・・・漢江展望台カフェの1つ、クルムカフェ ドラマにも登場してるので、以前から行ってみたかったんですよね〜。 先日は、NHKのテレビでハングル講座のスキットドラマにも使われてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/16 09:16
屋台フード@ソウル
屋台フード@ソウル ソウルの繁華街を歩いていると、屋台があちこちにあって、 ついキョロキョロしちゃう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/16 08:29
仁寺洞@ソウル
仁寺洞@ソウル 朝ごはんの後は、仁寺洞を散歩。 近代的なソウルの中では古い街並みの街。東京で言うと浅草かな 看板の表記がハングルという指定があるみたいで、 他の街ではアルファベット表記のお店も、ここではハングル。 特に有名なのが世界唯一というハングルのスターバックス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/15 10:14
里門ソルロンタン@ソウル
里門ソルロンタン@ソウル 2日目の朝食は、里門ソルロンタン へ。 ソウルで一番古いソルロンタンのお店みたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/15 09:42
HOF(ホフ)@ソウル
HOF(ホフ)@ソウル 深夜にホテルに着いたものの、ソウルに着いた興奮おさまらず。 せっかくだからとお出かけ。 ホテル近くの食堂に行ってみたものの、すでに閉店済。 ぶらぶら歩いて見つけたHOF(ホフ)=韓国のビアホールのお店へ。 鐘閣駅近くの清進洞通りにあります。 店名はわからないけど、鳥の絵が書いてあったからチキン食べれると思ってw ビール嫌いだけど、韓国のビールなら飲める〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/14 11:53
ASIANA
ASIANA 今回のフライトはアシアナ航空。羽田空港←→金浦空港でした。 まずは新しくなった羽田空港の国際ターミナルにテンションアップ 展望デッキからの夜景はほんとキレイでした。 調子にのって、免税店で化粧品買ったけど、韓国の免税店の方が安かった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/14 10:58
SEOUL & ANYANG
SEOUL & ANYANG 例年インカレに行っていたこの時期ですが、 今年は韓国に行ってきました。 というわけで、しばらく韓国ネタをアップします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/10 13:21
Wedding Party@丸ビル
Wedding Party@丸ビル 先日、丸ビル最上階のMONNALISA 丸の内店で行われた結婚式に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/06 18:05
M-SPO 新宿店@GOTiクーポン
M-SPO 新宿店@GOTiクーポン GOTi で超お得な限定クーポンを購入したので、M-SPOというスポーツバーに行ってきました。 新宿の歌舞伎町にあるお店です。 店内は大きいビジョンはもちろん、シュミレーションゴルフができる部屋や、 ダーツができるエリア、VIPルーム等があって、かなり広いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/17 17:44
ご飯のおとも持ち寄りオフミ@贈録
ご飯のおとも持ち寄りオフミ@贈録 先日、贈録の手土産持ち寄りオフミーティングに参加してきました。 この日のテーマは「ご飯のおとも」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/16 17:06
日本シリーズ@千葉マリンスタジアム
日本シリーズ@千葉マリンスタジアム 先日、プロ野球日本シリーズを観に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/08 09:45
Cook Do新しい使い方発見プロジェクト
Cook Do新しい使い方発見プロジェクト buzzlifeさんからCook Do「麻婆茄子」をいただいて、 Cook Do新しい使い方発見プロジェクトに参加しました。 まずは、普通に麻婆茄子を作ってみました。 ピーマンとか入れなかったので色合いイマイチだけど、簡単においしくできた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/22 14:19
ブローネ泡カラー カラーセレクション
ブローネ泡カラー カラーセレクション Blingのブログモニターで、 「ブローネ泡カラー カラーセレクション」をお試ししました。 最近、泡タイプのヘアカラーが増えてますね。 特に、「ブローネ泡カラー カラーセレクション」は、カラーバリエーションが豊富です。 今回は、パールブラウンをお試し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 00:19
ソウル旅行の覚書
ソウル旅行の覚書 初めての韓国、ソウル。 旅行に行っていろいろ感じたこと、思ったことを忘れないうちに覚書。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/06 08:58
金浦でキンパ@ソウル
金浦でキンパ@ソウル 金浦空港までは地下鉄で移動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/04 16:40
PARIS BAGUETTE@ソウル
PARIS BAGUETTE@ソウル ソウル5日目。いよいよ最終日。 朝食は、ホテルの地下にあるベーカリーチェーンへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/04 15:51
孔徳市場で天ぷら@ソウル
いったんホテルまで戻ってきたものの、せっかくのソウル最後の夜。 もうちょっと楽しもうかと、ホテル近くの孔徳市場へ。 初日の夜にも行ってみたのですが、おなかいっぱいでお店に入れませんでした。 この日は、ちょっとだけ〜ということで・・・ 向かって右側のお店に入ってみることに。 ちなみに、間の通りを歩いているだけで客引きがすごいですw 店内はどうなってるのかと思っていたら、2階へ通されました。 2階はファミレスみたいな作りで、テーブルに店員さんを呼ぶボタンもついてました。 日本語はほと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 15:05
漢江チキン@ソウル
明洞でちょっと買い物した後、地下鉄で二村駅に移動。 ネットで見て気になった 漢江(ハンガン)チキン に行きました。 看板もハングルのみなので、電話番号でお店を確認 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/01 21:40
フードコートに挑戦!@安養
リンクから凡渓(ポムゲ)駅に戻ってきたところ、駅前に屋台が ちょっとのぞいてみたら、おいしそうなので、食べちゃうことに アメリカンドックとカニカマ入りさつま揚げみたいなの。 頼むと、その場で揚げなおしてくれて温めてくれるので、アツアツが食べられます。 ヤンニョム(辛いソース)つけるか?と聞かれたけど、とりあえずお断りしてみた でも、基本的にヤンニョムつけて食べるみたいで、けっこう薄味だった こういう時、「ちょっとだけつけて」とか韓国語で言えるといいな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/01 20:06
Rotiboy@ソウル
ソウル中心街に戻ってきて、おなかが空いたから何か食べたい!と歩いていたら、 Rotiboy(ロッティボーイ)発見! マレーシア発の焼きたてパンのお店です。 店内はいい香りでいっぱいです。 ノーマルなロッティボーイとバターミルクボーイをオーダー。 チョコ味のも食べてみたかったけど、ないって言われた あっつあつなんですよ〜。 周りがサクっとしてて中はしっとーり 中が空洞になってるので、軽くてぺろり〜 なんで、日本にお店ないのかしらね〜。また食べたいな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/01 10:38
コーヒープリンス1号店@ソウル
弘大は大学がある学生街だそうで、街の雰囲気も全体的に若い感じ。 おしゃれなお店もたくさんあって、吉祥寺みたいかな〜。 そんな街をテクテク歩いていくと・・・看板見えた ドラマ「コーヒープリンス1号店」の舞台になったカフェです。 残念ながら、営業前なので、外から眺めるだけ。 その前に、この日は月曜だったので、お休みだったのかな〜。 ちょっと木々がうっそうとしすぎてる感じだったけど、ドラマの雰囲気は味わえました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/01 09:46
屋台でトーストゥ@ソウル
ソウル4日目。朝から弘大(ホンデ)に行きました。 まずは朝ごはん ということで、屋台でトーストゥを買ってみることに! 1,500Wとかやっすーい いわゆるホットサンドみたいな感じで、間にはハムと卵とケチャップかな。 ちょっと甘くておいし〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/30 22:50
全州中央会館@ソウル
明洞で晩御飯食べようということで、全州中央会館へ。 (この写真は閉店後に撮ったから、ちょっと暗い感じになっちゃってます) このお店は、石焼きビビンバ考案したお店ということなので、 もちろん石焼きビビンバをオーダー (よく考えたら、朝ごはんにも食べてるけど、気にしない) すごく彩りきれいで、具沢山!!野菜多い!ご飯見えない!! ビビンし終わったのがコチラ 朝食べたのもおいしかったけど、これは全然違う! 具材ひとつひとつがおいしくて、それらが混ざってさらにおいしくなった感じ。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/30 11:29
ソウル広場@ソウル
付岩洞からバスで市庁前付近まで戻ってきました。 何やらイベントやってるみたいだったので、ソウル広場の方へ行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/30 11:18
サンモトゥンイ(ハンソンの家)@ソウル
サムスンのロケ地めぐりが終わった後は、 今度は「コーヒープリンス1号店」です。 サムスンのトンネルの近くからプチ山登り。坂道を登っていきます。 ウンチャンが自転車で降りてきそうな坂道です。 タクシー乗ればよかった・・・いつ着くんだろう?と思いながら登って・・・ ギャラリーカフェ「サンモトゥンイ」に着いたー 「コーヒープリンス1号店」のハンソンさんの家です。 歩いてきた甲斐があったぁ〜〜〜〜〜 ドラマではいつも門が閉まってたから、開いてるとちょっと雰囲気違うかな。 とりあえず... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/29 11:08
キンパ天国@ソウル
ソウル3日目。 まずは、ホテルの近くで朝ごはんを食べよう!ということで、 やたら見かけるチェーン店、キンパ天国(キンパッチョングッ)に入ってみました。 お手頃値段で食事ができる24時間営業の便利な定食屋さん。 キンパだけじゃなくていろいろなメニューがあります。 つーか、覚悟はしてたけど、メニューはハングルのみ〜 このメニュー表にチェックして注文するらしい。 ここから、韓国語会話本と格闘 なんとかキンパというハングルはわかったものの、キンパだけで10種類以上あるし 適当にキ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/22 17:18
コーヒービーン@ソウル
ソウルの街中、本当にコーヒーショップが多いのです。 スタバも何件か見かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/22 16:41
明洞餃子@ソウル
汗蒸幕 の後は晩御飯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/22 14:03
明洞瑞草汗蒸幕@ソウル
明洞へ移動して、今日の疲れを癒すために汗蒸幕(ハンジュンマッ)! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/22 13:30
南山ケーブルカー@ソウル
明洞でバスを降りて、明洞から歩いて南山方面へ。 坂道を上がっていって、不思議な乗り物に乗ります。 斜めに上がっていくエレベーターで、「南山オルミ」って言うみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/18 14:29
ソウルシティツアーバス
朝ごはんを食べた後は、いったん光化門へ。 この日は1日 ソウルシティツアーバス に乗ります。 IRISで爆弾がしかけられた観光バスですよ 日本のはとバスみたいな感じです。 席にヘッドホンがついていて、回る観光地のガイドアナウンスがあります。 もちろん日本語も選べるよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/18 14:25
神仙ソルロンタン@ソウル
ソウル2日目。 朝から ソウルシティパスplus を使って地下鉄移動! 朝ごはんを食べに明洞(ミョンドン)にやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/18 13:38
ソウルシティパスplus
ソウル滞在中は「T-money」というカードが必須です。 いわゆる日本のSuicaやPASMOのようにお金をチャージして使うカードです。 地下鉄、バス、タクシー(一部)やコンビニで使えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/17 18:37
デジカルビ@ソウル
ホテルにチェックインした後、まずは夕食ということで、 ホテル近くにある、デジカルビの元祖らしいお店に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/17 15:36
LOVE SEOUL♪
ソウル旅行に行ってきました 今更ながら初めての海外旅行でしたが・・・楽しかった 行くまではいろいろ心配だったり緊張してたけど、 なんとかなるもんですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/16 15:08
つかのまDOLCE(ドルチェ)@モンテール
先日、モンテール の新製品「つかのまDOLCE」の試食会に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/30 13:00

トップへ | みんなの「DIARY with F80EXR」ブログ

ずずらおりぃ 2nd period DIARY with F80EXRのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる